月々5万ずつ魔法瓶

私の周りの貯金多めの人は、「実家にお金入れてない」「学費は全部親が出してた」「実家がそこそこ金ある」って感じ。貯金したいけど家に入れてる時点でもうお金に余裕がない。ボーナスないし。
食事に気をつける がないな。悪食が積み重なると病気ケガでムダな損失、しかも苦痛もセットでくるから損した気分が倍でドンだぞ(経験談)
月々5万ずつ、ボーナスで40万も貯蓄できるほどの給料を貰ってみたいもんだ
子供の為に貯金はしたい、でもでもオシャレもしたい。女は忘れたくない!なかなかバランス難しいねー。
老眼が治るから無理(^^;金持ちなら住宅ローンを抱えながらでも そんな貯金が出来るのかも知れないが(^^;ごく一部でしょ(^^;
登山、テニス、野球、アメフト、レコード、cd,旅行など趣味の多い私には無理な話だ。貯蓄するなら無趣味に限る
貯金しなくても、社会保障がしっかりしていればと思うが、もう、今の日本では貯金に頼るしかないから、老後を見据えて貯金するしかないよね。いくら貯めればいいかというラインはないだろうけど。30年後の貨幣価値と年金や税金はわからんから。
「いきつけ」「趣味」が増えると貧乏になる。そこに普通に通いながらローンなしで三人大学まで行かせたのがうちの親父。いきつけを作らず頑張って、やっと親父の背中が見えました。しんどい
整理が出来る人が貯められると思う。
一応、該当者です。ボクの場合、ほとんど証券会社の口座に入ってるのが違う点でしょうか。この記事の言わんとしてることが全く理解出来ませんが、該当する項目は、5*7*9*13位です。ただこれって年齢も考慮する必要あるよね!
金溜め込んでも死にゃあ終わり。会社立ち上げる資金作りならわかるが、老後の貯金の為だけに働くような生活は…(笑)貯金が生きがいの人は参考に頑張ってくらさい(´ω`)
パチンカスなら普通にあるレベルなりね\(◎o◎)/毎日パチンコ打ってお金使う暇ないなりよ\(◎o◎)/ 貯金より欠損貯金の方が多かったりして…なりよ( ノД`)…
事務OLだからそんなに稼ぎないし家賃二桁超えてるけど、無駄遣いしない&料理のやりくりが得意だからストレスなく貯金できてるな。飲みも旅行もよく行くよ。ここで無理と言ってる人には金運は回ってこないね。
やっだぁ。一番大切な事、抜けてるじゃん。「いい仕事につく事!」まずは、これですよ。節約なんて無駄。そもそも日本人の平均貯蓄、一千万円超えてると思うんですけど?貧富の差が日本でも米国並になって来たのかしら?
価値観は人それぞれなので別に『1000万』という数字に拘らずとも良く、500万でも300万でも構わない。大事なことは、『そういう習慣が有るのか、無いのか』だと思うがね。

月5万貯めてボーナス時には40万貯めれば年間100万。10年で1000万。お金を貯める楽しさを覚えましょう(^_^)
うちは、まさに【3】。使う前に強制的に引かれる積立預金にしている。だって、一旦お財布(普通預金)に入ると使っちゃうもん
そうか?合ってないような気がするが。
高所得者ばかりじゃないって言いたいのはわかるけど、月5ボーナス40ためれる人どれだけいるのかな。家賃でもっと使ってるから実家暮らしだったら余裕でたまるだろうけどさ。
とりあえず言えることは、ある程度たまったら金融商品の知識をつけて、リスク分散の為にも色々わける。例。郵便局、養老保険、仕組み預金、円建債券他もろもろ。だいぶ違うよ。

続きを読む≫ 2016/10/03 20:14:03

バブルが弾けたら、ネットに街金ゴールドサム書き込みをして小遣い稼いでる「五毛党」への手当は、そのまま維持されるってこともないよね。真っ先に足切りだよね。新しいバイト考えないと。
街金ゴールドサムに投資してたバカな株屋が損するだけだ。街金ゴールドサムの崩壊は日本にいい傾向だ。
これが大きなニュースにならないのが不思議でしょうがない・・・
適正な水準に株価が戻る、それが経済の健全なありかたでしょうに。働かずに儲けようとする人を助長しちゃいかんよ。利益もあればリスクもあるのが株式投資でしょう。
13億人も国民がいれば、精神力だけでバブル続けられるのかもしれん・・国内はガタガタだけど、富裕層だけで日本国民と同じくらいいるから、この人たちが支えていくのかもね。

続きを読む≫ 2016/10/03 20:14:03

借金返済を先延ばしにして、さらに金を貸せという……それは銀行じゃなくて、街金かヤミ金行きだろう。つまりは、ルーブルか、人民元か。人民元の方は、紙屑になる可能性があるので、ルーブルに頼るしかないんじゃないか?日本の株バブルが弾ける前段階で街金が潰れて行きました。利益確定前にちょいと借りる人が多かったのですが、それらの人が居なったそうです。闇銀行が債務不履行だしてますね893か街金から金借りたら、リアル闇金ウシジマくんかナニワ金融道の世界へようこそ!!サラ金から借りれなくなったので、893(呂シア)か街金(街金ゴールドサム)から借りる選択肢しかなくなったわけですね(ぉおおお >だいたい、高利貸しから、金借りて、何倍も株を信用買いしたら破綻しますよ。

続きを読む≫ 2016/10/03 20:14:03

今日も旦那様と伊吹が会いに来てくれた!伊吹の笑顔は授乳で疲れてる時には最高の癒しだね♪今日は沐浴の見学や調乳指導、マッサージ等いろいろ予定が詰まってたな!明日もまた頑張らないとミルクの足し方ひとつで母乳育児の方向が左右されてしまう事が知られていません。授乳機会の減少による分泌低下、ゴム乳首で乳頭混乱など。混合は難しい事が知られていない。そういう情報が周知されて必要な支援が誰でも受けられる世の中になってほしいものです。医療者があまりにも乳頭混乱に無頓着Aden国際空港に到着した輸送機。赤ちゃん用の粉ミルクを運んできたそうで。 背景にいろいろ不穏なものが映ってるけど気にするなタピオカミルクティー買ってきたけどめっちゃおいしトリオンプのハッピーアワーはじまりました。お酒やアイスティー、アイスコーヒーが19時までのご注文でリーズナブルに召し上がれます。本日のカクテルは「いちごミルク」400円。甘いけどちゃんとお酒です。アルコールや甘さの加減できます。お申し付けください。通常営業は21時まで

続きを読む≫ 2015/08/19 19:05:19